Media Planning Buying
広告プランニング・バイイング

業種・業態に合わせた最適な広告プランニング・バイイング
マーケティング目標達成のために最適な広告戦略を立案。広告のバイイングと分析・改善までを一気通貫で対応することで、広告効果の最大化を実現します。Google、Meta、TikTok、X(旧Twitter)に代表される主要広告プラットフォームだけでなく、独自のソリューションも開発・活用することでゴールを目指します。

Product
Area Marketer

広告プロモーションの計画や効果検証に活用できる人流分析ツール「Area Marketer」について
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日本最大級のGPSデータボリュームを有する
ドコモのGPSを利用した人流データ - 高精度な来訪者数推定&詳細なペルソナ分析を実現
- ドコモGPS+属性データを、分析データとしてアウトプット可能

ビックデータを使った エリアマーケティング戦略
店舗への来訪者分析を「ドコモGPS」+「属性データ」で推計のご支援
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来訪者数
- 来訪日次
- 曜日区分
- 訪問時間帯
- 滞在時間
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属性
- 年齢/性別
- 年収/保有金融資産
- 世帯構成/子供の数
- 外食/中食/自炊頻度
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商圏
- メッシュ
- 町丁目
- 市区町村
- 都道府県
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独自開発
- 階層判別機能
- 多店舗訪問分析機能
人流データ活用事例
食品スーパーの新規出店検討のためのエリア・店舗分析
出店検討時、候補地周辺エリアや交通量の調査、近隣店舗調査などを綿密に行っていたが、その情報収集に時間・手間がかかることから、そのスピードアップと省力化の方法を探していました。Area Marketer を利用することで、候補地周辺エリアの人口・属性や、周辺道路交通量、近隣店舗の商圏情報を短時間で、より詳細に把握できるようになりました。結果として出店判断自体の精度向上にもつながりました。



階層判別による既存店分析
ショッピングモールや百貨店の地下などビルイン店舗を展開していますが、従来の人流データでは出店しているフロア別や自店舗のみでの分析が困難でした。Area Marketer は階層判別が可能なため、ビルイン店舗においても出店しているフロアから自店舗に絞って来店者の人数・詳細な属性・商圏が把握できるようになりました。


人流分析ツール Area Marketer
Area Marketerは、日本最大級のGPSデータボリュームを誇るドコモのGPSを活用し、高精度な来訪者数推定と詳細なペルソナ分析を実現し、ドコモGPSデータに属性情報を組み合わせた分析データとしてアウトプットすることで、人流の把握やターゲットの特性分析を可能にし、マーケティングや店舗戦略の最適化に貢献します。
